(ご報告) ~北杜市をもっと魅力的な街へ~ 政治活動を開始しました

このたび7月末を持ちまして山梨県北杜市観光協会の仕事(地域おこし協力隊)を退職し、政治活動を開始致しました。

本来ならば直接ご報告申し上げるべきところ、SNSでのご報告が先となってしまった皆さま誠に申し訳ありません。

3.11東日本大震災が発生した際、私は民間の立場から政治・行政を見ていました。

あの時の迷走ぶりは皆さまの記憶にもまだまだ新しいかと思います。

このような政治・行政を放置できないとの想いから、政治の世界に身を投じ、国会議員秘書として経験を積んでまいりました。

また直近は地域おこし協力隊として行政の仕事をしてきました。

これらの経験を通じ、活力溢れる日本への阻害要因の多くが政治・行政にあるということを改めて確信し、政治活動を開始しました。

私にはお金も組織も知名度もありません。大変厳しい闘いに向けてゼロからのスタートです。

まずは徹底して地域の皆さまの声を聞くべく、歩き回っております。

そこで感じますのは、大多数の方々が北杜市行政に満足していないということです。議会の行政チェック機能にも満足していません。

新しい流れへと進化することを強く望んでいるように感じます。

こうした声にしっかりと寄り添って政策を磨き、これから活動を加速し情報発信してまいります。

様々なところで活動をしています。見かけましたらぜひお声掛け頂き、北杜市行政・議会に対するご意見を賜れればありがたく存じます。

最後に街頭での活動やリサーチなど、政治活動を支えてくださるボランティアを募集しています。

皆さまからの応援、ご支援をいただけますと幸いです。