勇気の必要な投稿。応援は皆でフォローすること。

こんばんは。池田やすみち(山梨県北杜市議会議員)です。

さる8月8日、山梨県北杜市須玉町の増富で、地域活性化に尽力されている方がフェイスブックで下記の投稿をされました。

大変大きな覚悟がいったであろう、非常に重たい内容です。

これだけのお訴えです。詳細を知る立場にはありませんが、できるだけ多くの方に知って頂くことを望まれていると感じますので、ご紹介します。

本当にもう、この市の市議会議員にはがっかりだ。
もちろん、ほとんどの、多くの市議会議員の方々は地域のために故郷のために力をつくし、奔走している。
だが、一部の議員は違う。
公金を思いのままに使いたいと集り、恐喝に近いことをやり、不正をでっち上げようとし、誰かを陥れようとする。
地域の人たちが手に手をとって前に進み、地域のために立ち上がっているにもかかわらず、それを踏みにじろうとする。
事業終了後に整理し、台紙に貼り付けた領収書の中から1枚抜き取るというとんでもないことまでする。
自らの立場を利用し、市に圧力までかけている。
そもそも、市議会議員になれる条件を満たしていないにも関わらず議員になっている者も存在する。
今回の件で、いったい何人の人が涙を流したか。
集落のみなさんはもちろん、これまで共に歩み考え、議論を重ねてきた市の職員の方々にもとんでもない苦痛を与えている。

私は絶対に奴らを許さない。最後まで戦う。
正しいことを正しいと言えない市政なんて狂っている。
何年も何年も時間をかけ、先人たちが守り続けてきたこの地、増富を私は守る。絶対に、汚い手で触らせない。

増富はとても美しく、私も大好きな場所です。

美しい自然と人々に囲まれた日々の平和な暮らしの中で、ここまでがっかりすることはそうないでしょう。

これだけの強いお気持ちですから、今後も覚悟の情報発信を継続されるのではないかと思います。

引き続き皆でフォローしてまいりましょう。