あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!

昨年も大勢の皆さまに支えていただき、なかなかな議会ではありますが、屈することなく市民感覚・市民目線を貫き活動をすることができました。政治ですからご批判もいただきますが、ありがたいご助言と捉えています。どうしても曲げられない信念のような部分もありますが、それでもトータルでは『頑張れ!』と応援して頂けることに感謝申し上げます。

任期2年目の昨年感じたのは、情報発信を継続することで、これまで市民に知られることがなかった問題・課題が伝わり、議会に変化が起きつつある、ということです。ちなみに本日新聞と一緒に折り込まれた八ヶ岳ジャーナルにも議長不信任動議が可決されたことが背景を含めて詳しく書かれていました(12/22山梨日日新聞しか読まれてない方はぜひ八ヶ岳ジャーナルをご覧ください)。


この変化が大きなうねりとなるよう引き続き情報発信、諸課題へ取り組んでまいります。
 

一方で、どうしても一人では物理的な限界があり、解決スピードが出せていない課題もあります。さらに今年は次に向けた作戦の具体化や実行にも着手する必要がある年です。
ではそのための後援会組織のようなものを立ち上げるか。

今の時代にあったエッセンスを加えたアップデートが必要だろうと考えています。

期待感を持っていただける仕組みを立ち上げられないか検討し実行します。

走りながらになると思いますが、ぜひ相談にのっていただき、ご支援を賜れますと幸いです。

今年も全力疾走しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

池田やすみち(山梨県北杜市議会議員)