深層ニュース(7/9 22:00〜 BS日テレ)に出演します。私ではなく妻ですけど!

本日は広報委員会、午後は職員さんたちと何件か相談など、そしてイノシシ解体見学という1日でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
深層ニュースに出演します、妻ですけど
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明日7月9日22:00からBS日テレの深層ニュースに妻が出演します。

テレビに出るのを競ってたわけではないですが、なんか先を越された気分です笑

これまで「ポジティブディシプリン」という前向きな子育ての考え方の普及をしてきました。
罰によらない子育て、ということで科学的な根拠と人権を基盤にしています。
詳細はこちら→https://www.pdepc.com/about

「しつけ」を名目にした虐待といった悲しいニュースが後を絶たない中、改正児童虐待防止法と改正児童福祉法が6月19日に成立しました。親による体罰を禁止する内容です。
国に先駆けて東京都では体罰禁止を定めた条例が4月1日から施行されています。
法律はできても禁止するだけでは親を追い詰めてしまう可能性があって、では具体的にどのような子育ての考え方があるのか、ということから出演依頼があったようです。

収録前々日の仲間とのBBQの影響でか、声がガラついてますが😂

BS見れない場合は、「見逃し動画」が見られますので、またご案内させていただきます🙂
必要な人に情報が届くといいなぁ。
できることから、ということで、里親研修も受けはじめてます。
研修日が全て議会日程と重なってしまい、こちらも妻の方が先行してますが、追いつきたいと思います。

池田やすみち(山梨県北杜市議会議員)

■プロフィール■
池田恭務(いけだやすみち)
1973年5月1日生まれ(46歳)
1997年国際基督教大学(ICU)教養学部社会科学科卒
外資系コンサルティング会社等民間企業を経て、
渡辺喜美みんなの党代表秘書(公設政策秘書)。
2016年11月より山梨県北杜市議会議員。
会派無所属の会代表、経済環境常任委員会前副委員長、広報編集委員会副委員長。