川の水位情報を見れるのをご存知ですか?

かなりブログの更新が滞ってまして情報発信ができておらず申し訳ありません。

9月定例会も残すところ2日間となりました。

本日は代表質問だったのですが、他会派のやり取りの中で、川の水位情報のやり取りがありました。

お恥ずかしながら、私自身キチンと見たことがなく、おそらくご存知ない方も多いのではないかと思いましたので、シェアさせていただきます。

サイトはこちら→川の水位情報

地図を拡大していくと、こんな感じでメーターのようなアイコンが出てきます。

避難に際しては、行政でも情報を出しますが、ご自身でも様々な情報にアクセスできるように準備があるとより安心かと思います。

ぜひ参考にされてみてください。

池田やすみち(山梨県北杜市議会議員)

■プロフィール■
池田恭務(いけだやすみち)
1973年5月1日生まれ(46歳)
1997年国際基督教大学(ICU)教養学部社会科学科卒
外資系コンサルティング会社等民間企業を経て、
渡辺喜美みんなの党代表秘書(公設政策秘書)。
2016年11月より山梨県北杜市議会議員。
会派無所属の会代表、経済環境常任委員会前副委員長、広報編集委員会副委員長。