戻ってきたくなる場所づくりの視点を養うためには外に出ないと

午後からの自治セミナーに参加するため、今日は早朝から東京へ。

午前中はみんなの党時代の仲間(と言わせてもらってもいいでしょうか☺️)にも人数限られましたがご挨拶できました。今は様々な党に属されてますが、アポなしであっても、議員不在でも秘書さんが快く応対して下さったりと、誠にありがとうございました!

まだ移動中なのでスマホで書いてますので手短かになのですが、やはりというか、当たり前ですけど、定期的に外に出ないと、視野が狭くなりますし、思考も凝り固まりますね。それにすら気付きにくい。

普段とは全く異なる視点のご意見や会話や情報など、脳の活性化になりましたし、明日からの活力を頂きました。
明日は午前中は広報編集委員会、午後は議会運営委員会、全員協議会です。

池田やすみち(山梨県北杜市議会議員)

■プロフィール■
池田恭務(いけだやすみち)
1973年5月1日生まれ(46歳)
1997年国際基督教大学(ICU)教養学部社会科学科卒
外資系コンサルティング会社等民間企業を経て、
渡辺喜美みんなの党代表秘書(公設政策秘書)。
2016年11月より山梨県北杜市議会議員。
会派無所属の会代表、経済環境常任委員会前副委員長、広報編集委員会副委員長。