養育里親へ一歩前進。10月は「里親を求める運動」実施月間です!

本日より台ヶ原宿市が開催されています。

途中小雨混じりでしたが、大勢のお客様にお越しいただき、私も参加しているブースも盛り上がりました。

20日まで開催されています。ぜひ楽しみにいらしてください!

https://www.daigahara.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
養育里親へ、また一歩前進しました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そんなお祭りや諸々の予定を済ませて帰宅したら、里親基礎研修の修了証書が届いてました!
正確には息子が間違えて自分宛の手紙類と一緒に部屋に持っていってしまい、今日私に配達されました^^;

養育里親になるためには研修を受ける必要があります。→こちらに詳細
・基礎研修(講義1日、実習1日)
・認定前研修(講義2日、実習2日)
(要件を満たす場合は、研修が免除される)

引き続き認定前研修を受けてまいります。

保護者の事故や病気、虐待等の理由から家庭で生活のできない子どもたちがいます。
心の痛む報道に接する機会が少なく無い中で、問題解決のための制度改善に向けた取り組みも必要なことは当然ですが、自分自身も当事者として取り組むことが、言葉に力を与えるだろうと考えています。

当テーマは妻の方が先行しているので、追いかけながら、市議会議員としてできる取り組み、情報発信に引き続き努めてまいります。

池田やすみち(山梨県北杜市議会議員)

■プロフィール■
池田恭務(いけだやすみち)
1973年5月1日生まれ(46歳)
1997年国際基督教大学(ICU)教養学部社会科学科卒
外資系コンサルティング会社等民間企業を経て、
渡辺喜美みんなの党代表秘書(公設政策秘書)。
2016年11月より山梨県北杜市議会議員。
会派無所属の会代表、経済環境常任委員会前副委員長、広報編集委員会副委員長。