あしたの北杜を想う会・白州第一支部長を発表(山本みちるさん)

この度、あしたの北杜を想う会では、山本みちるさんを白州支部長として発表しました。
党ホームページ
党フェイスブックページ

山本みちる白州支部長

山本さんは、3月末まで働かれていた会社を退職され、4月より私たちの仲間として活動を開始されました。コロナの影響などもあり、いつのタイミングで発表をするか悩んだのですが、どのような状況にあっても政治を止めるわけにはいきませんので、緊急事態宣言の報道もある中ですが、本日発表することといたしました。

山本さんは3月末まで、従業員700名ほどのITベンチャーで、フルリモートワーク(テレワーク)にてお仕事をされてきました。移住のハードルの一つが”仕事”なわけですが、まさに北杜市において推進したい移住スタイルの一つです。移住政策を力強く推進してくれること間違いなし!

そして山本さんは現在子育てまっただ中(2歳の男の子)でもあります。
保育園や幼稚園の年代の子育てについて、制度的な課題などをご相談いただくことがあります。そこは当事者であることが大きな強みになると思います。課題解決や政策提案を積極的に行ってくれること間違いなし!

こうした状況なので、対面での活動が制約されてしまいますが、党と共に様々な活動をしてまいります。また個別の問い合わせにも対応していますので、メールやメッセンジャーなどでもご連絡を頂ければと思います。
→メール:info@yamamotomichiru.com
フェイスブック
ツイッター

引き続き積極的に支部長を募集しています

旧町村単位で1〜2名の支部長を擁立することを目標としてます。
現在武川、白州、高根で1名づつとなりました。→メンバー
お話を進めている方が数名いらっしゃるので、決まり次第随時お知らせしてまいります。
そして引き続き、他のエリアでも積極的に支部長を募集しております!
ぜひ一緒にあしたの北杜のために活動をしましょう!

池田やすみち(山梨県北杜市議会議員)

■プロフィール■
池田恭務(いけだやすみち)
2016年11月より山梨県北杜市議会議員。
地域政党「あしたの北杜を想う会」所属
1973年5月1日生まれ(46歳)
1997年国際基督教大学(ICU)教養学部社会科学科卒
外資系コンサルティング会社等民間企業を経て、
渡辺喜美みんなの党代表秘書(公設政策秘書)。
会派無所属の会代表、経済環境常任委員会前副委員長、広報編集委員会副委員長。