ご報告

この度は、私池田やすみちに多大なるご期待をかけていただき、誠にありがとうございます。
大勢の皆様からの応援をいただいておりましたが、今回の県議会議員選挙への挑戦は見送ることと致しました。

これまでご支持いただいてきた皆様に加えて、新たに大柴邦彦元県議の一部の支持者からも応援を受けて活動をしてきましたが、来年の市長選への悪影響を懸念する大柴元県議から辞退の相談を受け、問題意識を共有するところであり、北杜を良くする大義のため、出馬を見送ることとしました。

北杜の明るい未来の創造を目指し、ご支援をいただく中で、日々政治活動をしてまいりました。
大勢の皆様にお時間を割いていただき、お話を伺わせていただきました。
皆様の想いを形にすべく県議選に向かっており、とても感触が良かった中ですので、この決断は苦渋の選択です。

本来選挙は、各候補が政策を示し市民に選択していただく、未来志向であるべきものと考えます。
県議選出馬はより良い北杜とすることが目的ですが、それとは逆行する状況となり、これでは北杜の未来に暗雲が漂ってしまうと懸念し、立候補は今ではないと、身を引くことを決断しました。

立候補は取りやめますが、これからも多くの市民の皆様の想いを実現する政治・行政を形作るため、地道な活動をしてまいる所存でございます。
何卒ご理解を賜り、今後の変わらぬご支援、ご指導を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

池田恭務