“流会”となった市議会のCATV放送予定のお知らせ。放送内容における最終責任者は市長。

6月の議会が流会となったことは、以前ご報告した通りです。

議会放送は、通常だと閉会後3週間程度でCATVにて流されているように思います。

しかし今回は、藤原尚議員が一般市民のプライバシーに関する発言をしており、どこまで放送すべきか審議会を開催するなどし、議論がされてきました。論点はこれまでのブログをご参照いただければと思います。

議会“流会”は個人情報発言が発端。議会動画はどのようにCATVで放送されるのか?

議会“流会”の様子を含め、議会動画がどう放送されるか審議会が開かれるようです


こういった経緯もあり、6/28に流会してから未だ放送に至っていませんでしたが、本日放送予定のお知らせが配布されてきました。

8/25(土) 11:00~17:35 代表質問など

8/26(日) 11:00~16:40 一般質問など

8/27(月) 11:00~14:20 議案審議など

時間は前後する可能性があるようですが、流会に至った部分については27日に放送されます。

審議会がどのような意見だったとしても、放送内容における最終責任者は渡辺英子市長です。

市民を守る賢明な判断をされているものと信じております。

池田やすみち(山梨県北杜市議会議員)

■プロフィール■
池田恭務(いけだやすみち)
1973年5月1日生まれ(46歳)
1997年国際基督教大学(ICU)教養学部社会科学科卒
外資系コンサルティング会社等民間企業を経て、
渡辺喜美みんなの党代表秘書(公設政策秘書)。
2016年11月より山梨県北杜市議会議員。
会派無所属の会代表、経済環境常任委員会前副委員長、広報編集委員会副委員長。