連日の活動へのご協力誠にありがとうございます

こんにちは。池田やすみち です。
またブログの更新が滞ってしまいました。連日走り回ってまして(言い訳汗)申し訳ありません。
大勢の皆さんに助けて頂いて、毎日分厚い活動ができております。感謝感謝です。
応援いただける方々の層が格段に広がり、大変心強い毎日ですが、まだまだやりたいことをやりきれていません。
新しい北杜の政治を切り開くまたとないチャンスが到来しています。
どうか引き続き、皆様からの温かいご支援を何卒よろしくお願いいたします。

市長選から引き続き、#完全無所属 での挑戦をしております。
国政政党とは等距離でお付き合いするというスタンスは変わりません。北杜が抱える課題に対して同じ意見であっても、支持する国政政党が異なったり、国政課題に対する姿勢が異なるがために、市民が分断される傾向を感じており、市民生活向上の壁になっていると感じているためです。
この想いは変わりません。

市長選で訴えてきたフレーズ #誰ひとり置きざりにしない山梨へ #子どもたちがもどってきたくなる街へ も変わりません。
移住してきてくれる方々が多い一方で、北杜で育った子どもたちが戻ってきにくい現実を直視して取り組まなければ、穴の空いたバケツに水を注ぎ込むようなものです。

子どもたちが北杜で過ごした期間の記憶が素敵なものであれば、自分の子どもたちも北杜で育てたい、と思ってもらえるでしょう。
大人が生き生きと生活している姿を見て育てば、自分も同じように北杜で生活したい、と考えてもらえるでしょう。
高齢者が安心して暮らせていれば、北杜を終の住処として選んでもらえるでしょう。
北杜がそんな街へとなり、#全ての世代から選ばれる街へ となるよう、皆さんと共に取り組んでまいります。

池田やすみち

池田やすみち 略歴・プロフィール
○1973年5月1日生まれ
○アメリカNY州オーバーン高校卒業
○国際基督教大学(ICU)卒業
○アクセンチュア(世界最大のコンサルティング会社)他、民間企業で経験を積む
○東日本大震災をきっかけに政治の世界を志す
○国会議員の政策担当秘書等として従事
○地域おこし協力隊として、北杜市に移住
○養育里親の認定取得
○2016〜2020 北杜市議会議員(1期)
○2020 北杜市長選出馬
○2021〜県に対して政策提言活動(太陽光県条例への反映、フリースクール支援など実績多数)
◎家族 妻と子どもふたり 保護犬と暮らしています